プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にしおかさんばりに「アーっ」と叫んでいたわけではありませんが、ロープの講習も受けました。
っというのも、今、自治会で順番に回ってくる班長さんになっておりまして...
半年に一度の防災訓練にほぼ強制で出席しなくてはならなかったので、いってきました。
しかも夫婦揃って...^^;(シゲに押し付けようとしたら「一人じゃ行かない」と断固拒否されました) ロープ講習と三角巾講習、あと一番役に立ったのは、AEDの説明。
3IMG_2103.jpg

意識も呼吸もない蘇我さん(仮名)をシゲが人工呼吸とAEDで助けました。
誰もが出会いたくない非常事態、でも誰もが直面するかもしれない非常事態、何事も冷静に対処できればと願うばかりです
2IMG_2105.jpg

温かい豚汁をいただき、午後には家に戻りました。
スポンサーサイト
コメント

あぁ・・・春から2年間我が家も班長さんです。とうさんにおしつけちゃおう!

しげさんの人工呼吸姿をみてドキドキした私って・・・おばちゃん?爆

◆くみちゃん◆
えーっっっ!!!
2年ってすごい長くない?
うちのところは半年ごとで、5年に一回くらい回ってきちゃう感じ。
でもそのくらいなら協力しないと。
回覧板とかがけっこうめんどい。

シゲもかなりイヤイヤでした。
「あたしが倒れたらどうすんのよっ」といって無理矢理心臓マッサージの実演させました^^
今度、思いきってシゲの前で倒れてみるというのはどうでしょう?(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。