プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


自分で言うのもなんなんですが、ここ二ヶ月ほどの間に体調を崩してからというものの、テニスの調子が下がりっぱなし。
ここまで不調が続くのは初めてなので、自分なりにもがいてはいるものの、うまくいかないどころか、ドツボ。 しかし、時間は止まってくれないもので、区民大会の混合ダブルスの日がやってきてしまいました。
それにしても、この日の私もひどかった。
特に初戦は、最低最悪。
ペアの方にお願いして、守備範囲を狭~くしてもらい、センターのボールは全部お願いしたにもかかわらず、私が触るボールはすべて、ネット、アウト、ネット、アウト、ネット、アウトの繰り返し。
なにもかもがうまくいかない。
そして私の中で、何かがブツッと切れました。
もうずーっと号泣、試合中なのに号泣しっぱなし。
ペアが、何度も何度も声かけてくれたのに、頭が真っ白なので、何も入ってこない。
しかし、それが功を奏した(?)のか、相手がいい人だから動揺してくれたのか、なんとタイブレイクで逆転勝利。
(ペアが一人で試合してくれていたのだと思われます)
友達には「号泣しながらテニスしてる人初めて見た」とドン引きされ、「お前は卓○少女愛ちゃんかっ」とツッコまれ・・・
散々な目にあいました。(一番散々だったのは、まちがいなく一人で試合させられたペア)

うまくいかないときはトコトン良くないもので、次の試合でもなんとかタイブレイクで勝てたものの、準決勝で中高生のペアに負けました。
ちなみに優勝は高校生ペア。
3位決定戦では勝てたものの、協会のホームページにUPされた写真みると、ただの保護者にしか見えないんですけど・・・。
違う意味で凹むわさ。

なにはともあれ、ペア様様、ダメダメで足を引っ張りまくりで迷惑かけまくりの私に賞状をくれてありがとうございました。




スポンサーサイト
コメント

まさか、テニスに泣き落としでくるとは・・・
やるな。
いい成績のときはシゲさんが応援にきてくれてるんだったっけ?

ダメだダメだと自分を追い込むのもよくないのでは?
試合中、頭あげて、目線をいつも上にね。
次もがんばれ。

◆ONサン◆
えぇ、でもさすがに中高生には「泣き落とし」は通じませんでしたぜぃってチガーウ。
いくら私でも、肌色(?)の涙を流し続けていたわけではありませんっっっ。

シゲが応援にくるわけないでしょーに。
この日も、ほぼ強制的に朝公園まで一緒に行ったけど、試合前にキャッチボールして(なぜにテニスの前にキャッチボール?)サヨナラでしたよ。
まっ、家に帰ったら家中の掃除と洗濯が完了していたので、言うことなしですけど^▽^
でも夕方電話してきたので「3位だった」と言ったら「普通だね」といって、切りやがりました。

あーい、自分でダメダメ言うのやめます。
試合はしばらくでないと思うけど、自信持てるようにがんばりますっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




