プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム





ようやく私の手にSuicaがぁ~!!!
もう何年前からか忘れたけど、自宅からチャリ通だったもので、定期券ってものをしばらく持ってなかったのですよね。
Suicaというものがこの世にでてから、縁遠かったために、使い方も知らんし、すっかり浦島花子。
しかも、以前電車通勤時代の会社は、定期券自体を支給されていたので、自分で定期を買ったことがなかった。
学生時代も母親が買ってくれていたので、本日生まれて初めて定期券(Suica)を購入しました。

今って、定期は窓口に並ばないで、自販機で購入するものなのね。
ネットでガッツリ買い方を調べ(どこの国の人?)勝負(?)に挑みました。
結果ですか?
ふっ、私の勝利ですよ(???)
500円のデポジットはもちろんのこと、3000円のチャージとやらもできちゃいましたよ。
カッカカカカカカカカカ。(何者?) というわけで、私の転職第一日目は無事に完了♪
慣れるまでは本当~に大変そうだけど、がむばります☆

お祝いにカナールのショートケーキでいっっっ。(なぜに?)
7IMG_2271.jpg
スポンサーサイト
コメント

みきさん、お仕事お疲れ様!!
無事初日終わったんですね!!
今までチャリでの通勤から、電車通勤では、慣れるまで結構疲れますね!
体、気をつけてくださいね~

↓号泣してまで熱中できる趣味があるっていいな~
 私は、球技はからっきしダメで、唯一出来たのが水泳。。。
 ダイエットのため、水泳、エアロビなど励んでましたが、あまりやりすぎて、持病の腰痛が悪化して、止めました。
 今は、ななのお散歩が唯一の運動です♪♪

最近バイク通勤を止め(⇒監視員に駐禁貼られた!)、
電車通勤になりつつあるプチャポ・パパです。

パスモ(?)とやらを買いたいんですが、、、実はみきさん同様。
いまだに毎朝・毎晩、切符を現金で買って乗ってます。
ネットで買い方、使い方を調べてみます。。。

◆ナナハルサン◆
はーいっ。
でも電車通勤といえども1駅だし、そんなに混んでないので、好きな曲2,3曲ガンガン聴いてるうちに、着いてます^^
新しい仕事に慣れるまで大変だけど、がんばります^^v

テニスは大人になってから始めたので、打ち方とか試合運びとかめちゃくちゃなんですよねー
もろ我流。
なので、よく身体中痛めてます^^
何事もやりすぎは毒ですよね。
気をつけま~す。

ナナちゃんのお散歩、一番身体に優しいですよね。

◆P&C Daddy...サン◆
いやいやいや、suica恐るべしですよ。
切符買うのも並ばなくてもいいし、まちがえずに済むし。
しかも、駅ビルでついついたい焼き買っちゃったりなんかして・・・
これはこれでヤバイんですけどね^^;

浦島花子は、魔法のカードを手に入れてしまって、ヤバシです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




