プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


最近、ブログの更新が息たえだえ・・・

とりあえず、なんとか生きておりま~す^^;

連休中(遅くねっ?)はテニスの試合が続いてました。
おかげで身体、ぼろぼろ・・・
ほどほどにね^^


最近のアタシの合言葉。
名誉より賞品(おいっっっ)
なんの大会とはいえませんが、レベルも高くて勝つのがすんごい大会なのに賞品が・・・なのってけっこうあるんですよねー。
でも、ワンデイでも探せば、いいものもらえるんですのよ、奥様(←誰?)
先日の大会のメインスポンサー様は、資○堂。
ご愛用のア○ッサを作っている会社でーす。
もちろんキツイけど、がんばって(ワンデイなんでハードコートで6試合しましたけど・・・)ゲッツ♪


今シーズンは、あまり無理しないで、のらりくらりがんばります^^
スポンサーサイト
コメント

おっ!しろつばきだ!

私のようやく2ヶ月目に入りました。あ、おめでたではないですよ(爆)
いまだにラケットの握り方から毎回はいるのって・・・どうよ。。。

しろつばきって、和菓子かと思ったわ。
このシャンプーなのね^^
まだ使ってないのよねー。
元々、ダ〇派なのよねー。

おめでたじゃなくて、テニス二ヶ月おめでとー。
今って、ラケットの握りってどういう風に教えてくれるの?
私、いまだに、ストロークとボレーの握りが違うから、時々間に合わないときが・・・

野川の壁うち、一緒にいきたいねー。

ラケットの握り方ね・・・

利き手とは逆の手でグリップの上の方を持って・・・そのまま利き手と逆側に少しラケットをたおします。
そして利き手でグリップを握ります。親指と中指をくっつけて人差し指は少し離します。

スマッシュとボレーの場合は、利き手の人差し指と親指の間でフレームをはさみ、そのままグリップまでおろしてきます・・。

これ、OK?

てか、毎回グリップの握り方とボールつきで30分すぎるってどう思う?

野川行きたい!
昭和の森まで来てくださるならコートとるわよ。

◆くみちゃん◆
ヴっ・・・うーん・・・
言葉にすると難しいねー。
アタシ、元々ちゃんとスクールに通ったことないから、そういう難しい言い方だとわかんないのよねー。
頭でなくて、身体動かすタイプなんで・・・

しかし、毎回それで30分はイタイね。
おんなじコーチなんでしょ?
しょ、昭和の森???
うーん・・・そこで試合できるように私が出世できるまで待ってて(ないと思うけど^^;)

今度の園遊会はラケット持参ね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




