プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


20050221223630.jpg

この間のつづき。
さ~て、今日はどこまでいけるかしらん♪
20050221223933.jpg

犬好きマナー編

31,愛犬と信頼関係できてます?
 りゅう そこそこ 
 ひなこ 相当できてま-す(^^) 
 かりん 発展途上中 
32,待て!といわれた。さて、あなたの愛犬は?
 りゅう 納得のいかない顔をしつつも待つ
 ひなこ 目を見開いて動きが止まる
 かりん「待て!って食べれる~?」
33,散歩の時、うんち袋持ってます?
 yes! 三袋、常備♪
34,愛犬に噛まれちゃったこと、あります?
 昔飼っていた柴犬のジロウに噛まれたことありやす。
35,散歩中、向こうから散歩中の犬が!さて、どうします?
 挨拶できるか飼い主さんに確認して挨拶させてもらう
36,大変だ!散歩中、リードが離れてしまった!!
 十六文キックばりに、リードを踏み倒して死守!
37,公園で他の犬たちに会いました。愛犬はご挨拶できてます?
 yes!
38,散歩中、ノーリードの犬に愛犬が噛まれてしまった!どうする?
 なにがなんでも、その飼い主さんに獣医さんまでつきそってもらいます。
39,何か愛犬に芸をさせてます?
 ご愛嬌程度に・・・
40,最近マナーの悪い飼い主さんが多いようです。そんな人に一言!
 犬を飼っていない人にも快適な生活を共有するために、最低限のことは守ってほしい。
20050221225005.jpg

犬好き健康編

41,かかりつけの獣医さんはいますか?
 yes!
42,定期検診行ってますか?
 毎年のワクチン、狂犬病接種時とフィラリアの検査、薬をもらうときにお願いしている
43,あなたの愛犬は去勢・避妊してます?
 リュウだけ yes
44,犬には毒になる人間の食べ物知ってます?
 yes
45,ずばり!あなたの愛犬は太ってます?
 no!
46,愛犬にダイエットさせたことあります?成功しました?
 yes!成功~♪
47,ところで愛犬の年齢は?
 リュウ 5歳11ヶ月
 ひなこ 2歳10ヶ月
 かりん 3ヶ月
48,動物用の聴診器持ってます?
 no!
49,愛犬の子供をみたいと考えますか?
 yes!でも現実的には無理・・・
50,愛犬は今現在、病気にかかってますか?
 no!
51,体温のはかり方わかりますか?
 yes
52,歯垢はついてます?またどういう風に処理してます?
 割とつきにくい体質。ガムはあげている
53,獣医さんにきました。待ち時間はどうやって過ごしてます?
 無料でもらえるペピーを熟読・・・
54,獣医さんで疑問に思った事はその場で聞くほうですか?
 その場だとついつい忘れてしまうので、気になったことをメモしていってまとめて聞く
55,薬の副作用が気になりますか?
 yes
56,かかりつけの獣医さんは何件ですか?
 1件
57,先生を信頼してます?
 yes
58,診察台にのった愛犬がふるえています。どうします?
 顔を近づけて安心させる
59,先生を見て、鼻にしわをよせています。どうします?
 ひたすらなでる
60,無事診察終了。何か愛犬に声をかけてあげます?
 「よかったねー」

ふうー・・・今日はこんなところで・・・
おっと、あいのり見なくては(^▽^)
コメント

上から2番目の写真ゴ○ラVSメカゴ○ラみたいですね^^;
カリンちゃんも内弁慶みたいなので外ではやっぱりこのバトルは見れないのかなぁ
最近はリュウポンVSひなちゃんの写真がありませんがもうしてないんですか?^^

◆ルナパパ◆
ひなこVSリュウポンは確かに場数は減った感じがしまーす。
とにかく、カリンのガウガウ攻撃がすごいんです。
まずはひなこに仕掛けるのですが、ひなこが我慢できず逆ギレしたり、高いところに上って逃げてしまうとリュウポンの出番でございまーす(^^)
なぜだかカリンは積極的にリュウポンをいじめにいかないのはなんなんでしょう。
ひなこなら倒せると思っているのか、ライバルだと感じているか・・・(^^)
でも外に出すと、超ヘタレ娘なのでご安心を。ペロチューもチョロイもんです(^▽^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




