プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


IMG_1097.jpg

今日こそ、最後まで行くぞ!おー! IMG_1096.jpg

犬好き常識編

61,道ばたに子犬が!どうします?
 とりあえず、連れて帰り、里親さん捜す。
62,1日だけ犬になれたら、何をしますか?
 留守番中のこととか、いろいろ「ひなかりゅう」と話し合う
63,今まで犬を飼ってきて、一番つらかった事は何ですか?
 柴犬 次郎との死別(2日間会社を休んだ)
64,逆に一番うれしかったことは何ですか?
 ワンコたちの普段の仕草がかわいかったりするだけで毎日HAPPY♪
65,突然ですが、保護センターを見たことあります?
 NO 写真のみで実際に訪れたことはない
66,保護された犬たちがどうなるか知ってます?
 YES
67,自分は何頭までなら自信を持って飼えますか?
 3頭
68,あなたにとって犬とは?
 家族
69,突然知らない人があなたの愛犬を1億で売ってくださいといってきた。どうします?
 絶対無理!ありえない!自分の子供をお金で売る親はいない!
70,毎月どのくらいの費用かかってます?
 ワクチンとかの月は6.7万位かな~...普段なら3.4万位?もっとかかっているのかな。
71,犬にも生命保険があります。加入されてます?
 YES
72,あなたの愛犬はきちんと登録されてます?
 YES
73,迷子札ついてますか?
 今のところリュウだけ
74,ところで、雨の日の散歩はどうしてます?
 リュウだけ行く
 ひなこは外に出たがらない
75,愛犬の言葉がわかりますか?
 目でなんとなく気持ちが伝わる
76,トリマーの資格ほしいと思いますか?
 YES!
77,最近、自然派ブームですね?何か愛犬のためにやっていることってあります?
 ブームと子育ては別のような...
78,ごはんを選ぶとき、メーカーで選びます?質で選びます?
 基本的には質、本人(ワンコ)たちの好き嫌いも重視
79,犬のごはんと言えば、どこのメーカー?
 ロイヤルカナンかニュートロ
80,ブリーダーになってみたいと思います?
 NO

IMG_1084.jpg

犬好き未来編

81,犬の出産に立ち会った事あります?
 NO
82,犬の健康について、努力してることってあります?
 食事、運動
83,犬の寿命はどのくらいだと考えます?
 16年くらい
84,あなたの愛犬は暖房のスイッチを入れると飛んできます?
 NO
85,寝るときは愛犬と一緒?別?
 一緒♪
86,ところで、室内飼いですか?室外飼い?
 全員室内飼い
87,小型犬・中型犬・大型犬、あなたの好きな大きさは?
 全部
88,他人の愛犬よりも自分の愛犬が一番かわいいと思います?
 YES!親ばかヨロシク♪
89,愛犬用の洋服持ってます?それは何着ぐらいですか?
 YES!うーん...30着~40着くらいかなー...
90,愛犬のHP持っていますか?
 YES!
91,これからの社会に何か望むことはありますか?
 ワンコ好きだけでなく、飼っていない人とも心地よく共有できる生活
92,働く犬をどう思いますか?(警察犬・盲導犬・聴導犬・介護犬など)
 必要!
93,飼育拒否してしまう飼い主さんをどう思います?
 理解できない。引越しなら飼える所を捜すべきだし、(飼主の)老齢化もわかっていることなのだから、年をとっても飼える犬種を選ぶべきだと思う。
94,毛の長い犬、短い犬、どちらが好きですか?
 今は長い犬
95,やはり犬グッズは持っているんでしょうか?
 たしなむ程度に...
96,犬の何が魅力ですか?
 目・尻尾・動き・表情・仕草...結局全部♪
97,虐待のニュースが多いですが、虐待する人をどう考えますか?
 理性がない時点で、人間とは思えない
98,犬を保護した事ってあります?
 YES
99,しつこいようですが、あなたにとって、犬とは!?
 家族の一員
100,最後に何か一言お願いします。(疲れた以外で)
 妙な充実感♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




