プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


IMG_1172f.jpg

今年、プリンスカップに初挑戦するのを決めたのは年末・・・
苦手なミックスにエントリーしたのは、この大会はミックスがメインで、全国大会でベスト8に入ればハワイで決戦試合(もちろん交通費・宿泊費もプリンス持ち)があると聞き、そこまでいかなくても「賞品がいいよー」と心躍らされ、はりきって出場を決めてしまった・・・
しかし今年はハワイに行けるのはAクラスのみと聞き、ちょっとがっかり(年ごとに違うらしい・・・)
Aクラスなんて雲の上の世界だから無理無理・・・世の中甘くないね~。
だが、しかしー!!!パートナー様様のおかげで、神奈川県大会で優勝させてもらいました!
大きいオープン大会で優勝なんてもちろん初めてどぇーす!
うれしいよー♪
IMG_1168.jpg

フォアストロークが大の苦手な私は、女子タブルスでは必ずバックサイドをやらせてもらうのだが、ミックスに限っては、超苦手なフォアサイドでサーブを受けなければならない。
ミックスなだけに男の人のサーブは相当速いし、スピンはざら・・・フォア側にサーブがきたら返球確率はイチローの打率より悪い。(いや、マジで)
パートナー様も私のストロークには何も期待しておらず「前つめろー、前つめろー」と呪文のように繰り返す。
1回戦はbye(パートナー様の戦績のおかげです)
2回戦はボレーとバックストロークでなんとか切り抜ける。
3回戦の男性は、今思えば一番の強敵。全てのプレーに穴がなくすんごい上手な人。そうなれば申し訳ないが相手の女性を狙うしかない・・・8割の球を女性に回し、フォア側にきたストロークも回りこめる球は全部バックで返す。序盤3-0でリードされたが6-4でなんとか逆転勝ち。(応援にきてくれた人にあの回りこみはバレバレでやばいと注意された・・・)
準決勝の男性はスピンサーブがすげかった・・・普通のポジションで受けるとワンバンしたサーブが肩より高い位置まで跳ね上がってくる(いや、マジで)非常~に危険(テレンス・リー風)な試合ながらもパートナー様のピンポイントストレートで勝ち進む。
決勝戦の女性は今までで一番粘り強い・・・しかし毎度の「前つめろー」の呪文のおかげで、6-0、6-4で優勝♪うれしいY!20050306213759.jpg

賞品は今、たまたま自分も使用しているプリンスの最新モデルのシューズ!!!
こういうのが一番助かります~
そして優勝のご褒美は全国大会出場!今までは、ニセコプリンスや軽井沢プリンスだったのに、今年はなぜか大磯ロングビーチ・・・
あ、あのー、泊まりでなくても充分行けるんですけど・・・(^^;
ま、いっか!全勝で優勝できるなんてhappy!

あれ・・・ってことは・・・まだフォアサイドの練習しなくちゃいけないんだ・・・(涙)
スポンサーサイト
コメント

おめでとう!

優勝すげ~!
このまま勝ち続けてワイハへGOooooooooooo!

おめでとう~

みきさん!おめでとう~
同じテニス道にはまってる身としてその喜びすんごくわかりますう~(味わってみたいものだわ)私のいつも女子ダブで組んでる子も今日こっちで試合で、準優勝だったらしいっす。残念!
大磯大会・・あ、いや全国大会がんばってえ~

優勝おめでとう御座います

優勝おめでとう御座います!! 目指せ!キャバ界の シェルボア!!(^▽^)/

あぁ‥すすすすみません汗汗汗汗

みきちゃま すすすすすみませんm(_ _"m) 汗汗汗汗 ↑↑↑↑ シャラポア でした 汗汗汗 m(_ _"m) もう 私 本当の 馬鹿だわ! 先日も ルナパパさんの 所で  ラベンダーカラーは ルナパパさんの カラーだとか  とんちんかんな事 カキコしてしまい  ルナパパさんのカラーは 赤なのに‥ ( p_q)  私 もう 年だわ! 年だけど 見捨てないでね! 捨てられるまで 付いて行きたい!!!!

◆ルナパパ◆
おー!早速ありがとうございます。
13日、優勝カップ持っていこうかしら~♪(いらねー)
途中泣きそうになりましたが、なんとか勝ち上がれましたです。
今年はシングルスに重点を置く予定だったのですが、すでに方向性がずれています(^▽^)
えぇ、いつか私がハワイ大会まで勝ち進めることができたら、かつおくんと一緒にワイハまで応援にきてください(^^)

◆チョコママ◆
えー!チョコママもテニスしているんですか?すごーい!今度ぜひぜひ教えてください。(特にフォアストローク←自爆)
お友達もプリンスカップエントリーしたんですか?準優勝なんて惜しいーーーーっ!優勝されていたら大磯(いや、別に大磯に文句をいっているわけではないのですが・・・)でお会いできたかもしれないのね。
あ、ここだけの話、居住されている県以外でもエントリー可能みたいですよ。昨日も千葉からエントリーされている方いらっしゃいました。
私も神奈川でダメだったら他の県ででようかと姑息なこと考えていました(^^;

◆kyokoさん◆
いいの、いいの。私もシャラポアの名前、よく忘れるから(^▽^)
去年からシャラポアが使っているラケットに変えてから、ようやく調子あがってきました。
このままフォアストロークも上手になんないかのぉー・・・(←すでにサジを投げている・・・)

最近、マサト(ごめんなさい、漢字わからず・・・)さん、テレビによくでていますねー。
フレンドパークで、たわし持ち帰りしたの見ました。
あんなにかっこいいのに強いなんてすごいですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




