プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


IMG_1166g.jpg

6日の試合開始時刻は、午前10時。
車なら30分で余裕の距離なのだが、9時の写真撮影という文字に惹かれ、無理をいって9時に会場に連れて行ってもらった。
(パラパラ~と集まって、集合写真を撮るだけなので、これならエントリーしなくても、来年も雑誌にでれるかも)
テニス雑誌に載るなんて滅多にないことなので、メイクバッチリで待ち合わせ場所に8時半にいき、パートナー様に「なんか違う人みたい」と気味悪がられつつも、センターど真ん中で映る。
スタッフさんに「豆つぶくらいにしか映りませんが...」と言われつつも、満面の笑みで写真に収まる。
決勝戦の後、すぐに表彰式だったので、汗ですっかりおちてボロボロの疲れた顔でトロフィー持って写真を撮られた...こっちの方が大きく載ると聞いてガッカリ...そういう写真は朝イチで撮ってもらいたいものだ。(無理無理)
VFSH0004f.jpg

そんなこんなで朝8時にコンビニおにぎりを2個食べて以来、スポーツドリンクとメロンパン一個しか食べていなかったため、16時半に会場をでたときは(空腹で)めまいがしそうだった。
シゲと一緒に祝勝会がてらに「レッドロ●スター」に行くことに!
目的はもちろん、この間、父が引き当てたくじのA賞のライブロブスター1尾をいただくこと!!!
このお店はスタッフさんの教育が行き届いているので、とても対応が良くて大好き。
VFSH0001.jpg

メニューをみながら、A賞のライブロブスターを見ると、1尾3800円!!!
えっ???マジ???シゲと二人でメニューを開き、しばし呆然...
かなり不安だったので、お兄さんに「あ、あの...このチケットは複数でも使えるんですか?」と一応確認してみた。私が持っていたくじはA賞2枚とグッドラック賞1枚。
お兄さんは「はい、何枚でもお使いください。すごい!A賞2枚なんてすごいですねー!!!」とリアルに驚いてくれた。
私もまさか1枚3800円のくじだと思っていなかったので、ほんの少し父に罪悪感...なんて感じるわけもなく、その他のサイドメニューを真剣に選び出した(^▽^)
VFSH0002.jpg

結局、大好きなシーフードサラダと、クラムチャウダーとガーリックトーストを選択。シゲはそれにプラスしてカキフライを頼んだ。
しばらくすると、さっきまで水槽にいたお姉さんが、お盆に2匹のパカパカ動いているロブスターをのせてテーブルにやってきた。キョトン顔の私たちを前に「今からこちらのロブスターをおいしく調理させていただきまーす」とにこやかな笑顔...「お、お願いしまーす」と笑顔で返す私の横で、シゲは生き物を前にブルーになっていた。「ごめんよ、ひなかりん...」(ロブスターに娘の名前をつけないでください)
VFSH0003.jpg

先にサラダやスープをバクバク食べていると、さっきと違うお兄さんがロブスターを持ってきてくれた。オーブンで焼いたのにまだデカイ・・・「A賞、2枚当てられたんですか?すごいですねー」とまた驚かれた。な、なんとくじは2500枚発行され、A賞は40枚しかなかったというのだ。驚き~!!!なんていう確率だ。しかもそれを2枚同時にひくという父の運の強さ・・・そういうところは娘に分けてやってくれえぃ。デッカイロブちゃんをお兄さんが食べやすいようにはさみで切り分けてくれた。さっきまでブルーになっていたシゲもかぶりついていました。「うま~い!!!いつか実費で食べにきたーい」と夢のようなことを言う私に「それはないね」とあっさり拒否られました。チッ、どこまでも現実的なヤツめ。たらふく食べてお会計・・・す、すみません・・・ロブちゃん1尾分の値段にもなっていませんでした。また出直してきまーす!
IMG_1159g.jpg

私が試合で勝って、浮かれていると、シゲは必ずといっていいほど「俺のサポートのおかげだ」とふんぞりかえっています。確かに、練習中の子達の世話や、家事全般は全てお任せなので
何も言い返せないけーどねっ・・・(^^)父ちゃん、いつもありがとう!
スポンサーサイト
コメント

撮影~

みきさん撮影無事終了お疲れ様~
なんの雑誌に載るの~?テニスマガジンかしら?ぜ~ったいチェックしに立ち読みしに行きます(^^;)
神奈川なんて超ハイレベルなのに・・・みきさんかなりの腕前なんですね!素晴らしいっ!教えていただきたいですわ

お久しぶりです~。
テニス勝利おめでとうございます。ロブスターもすごいですね!
お父さん。
シゲサンの「ごめんよ。ひなかりん。」に会社のPCを前にうけちゃいました(笑)
カリンちゃん大きくなりましたねん。

お知らせ

ここでお知らせさせてもらいます。ごめんなさい~。

以下コピペで失礼します。
サイト名&URLが変更になりました。
ご迷惑をおかけしますがこれからも遊びにきてくださいね★

◆チョコママ◆
こんにちはー。あぁ...でも表彰式の後の写真は本当にひどい映りだと思います。
試合中、何度も肌色の汗をゴシゴシタオルでぬぐってましたから(^^;
写真は豆粒のように(爆)テニスクラシックに載るそうです。あ、何月号か聞くの忘れた。47都道府県の代表が揃ってからだと再来月くらいかなー...まさか全国大会の後?そうなると6月号か7月号あたりに真冬の格好してモコモコしているのが私です(^▽^)
私のパートナー様の腕前がスゴイだけで、私は隣でウロチョロしていただけです(^^;

◆優利姉さま◆
ありがとうございまーす!
すごいんですよー、うちの父って、昔からついている人なんですよー。
私の結婚式、ハワイで挙げたのですが、参列してくれた父と姉一家が予約していたホテルの手違いで、なんとかスイートとかいうスゴイ部屋に泊まれたり(1部屋に4.5部屋ありましたが普通の部屋の同料金で全泊してました)姉一家が仕事の関係で先に帰国して、父だけ一人で帰国するとき、エコノミーで予約していたのにこれまた航空会社の手違いでファーストクラスに...しかも斜め前の席にキムタクと工藤静香が座っていたというオマケつき...
なんかここまで運がいいと我が父ながら許せませんっ。
カリン、ものすごい食欲なのでスクスク大きくなっています(^^)もう優利ちゃんより大きいかも(^^;

◆いくらさん◆
御連絡ありがとうございまーす!
最近ご無沙汰しちゃってごみんなさいっ!
カリンもだいぶ大きくなってきました。
後で新しいおうちに遊びにいきまーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




